柏の塾、プラス進研より受験情報ブログ

柏市周辺の高校受験情報を中心にお届けします。

【高校受験入門セミナー】セミナーの動画を公開しました

3月10日(日)に開催しました、「高校受験入門セミナー」のセミナー動画を公開!

 

千葉県の公立高校入試の入試制度や私立高校選びや入試制度について、解説していますので、当日ご参加いただいた方も、ご参加いただけなかった方も、ぜひご利用ください。

 

当日は、僕が「私立高校入試入門セミナー」を担当したんだけど、
話したいことが多すぎて、時間オーバーしちゃいましたね。

 

シミュレーションしたのに、当日になると
「これも言いたい」
「あれも言いたい」
ってなって、もう駄目ですな。

 

塾生限定にしとかなきゃいけないような、スレスレ・キワキワのところまで、話しちゃったかもしれない。

サービス精神旺盛?ってことでご勘弁いただければ。

 

1、千葉県公立高校入試入門セミナー

講演者:株式会社総進図書 代表取締役 越智  好彦  氏


www.youtube.com

 

総進図書さんは、千葉県内の中学校で実施されている「校内実力テスト」の作成および運営を担っているほか、会場もぎテスト「総進Sもぎ」を千葉県内で実施している。

「Sもぎ」は、校内実力テストから得られる千葉県内公立中学校の学習状況を基にした、「正確な偏差値」と「志望校判定」が特徴。会場もぎは他にもあるけど、公立の判定では最も信用できるんじゃないかなー。

今年も6月から実施の予定。「Sもぎ」について詳しい情報は以下より。

www.soshintosho.com

 

 

 

2、私立高校入試入門セミナー

講演者:常磐線沿線私立高校連絡協議会、および柏市の進学塾プラス進研

    代表 水野  大樹


www.youtube.com

 

常磐線沿線私立高校連絡協議会は、柏市の進学塾「プラス進研」代表・水野大樹が、常磐線沿線の私立高校のご協力のもと、塾生のみならず、地域の中学生とそのご家庭に、受験情報をお届けするイベントを実施。

受験生のみなさんが「運命の1校」に出会うための一助となれるよう、また私学を知っていただく機会となるよう、受験生、先生方、双方に満足いただけるような企画・運営を心がけている。

次回のイベントは、6月22日(土)に開催予定「私立高校一斉説明会」。

千葉県東葛飾地域にお住いの方、ぜひぜひご参加を。

 

plus-shinken.com